読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

illの中のill

オタク活動備忘録

M.I.B、死なずに戻ってこなかったな

正月休みが終わる。 年末に何度か、以前書いたドルオタ就活記事へのアンサーとして新卒新入社員がキラキラやりがい搾取企業で疲弊していく記事や、怒涛の展開を見せたMAGiC BOYZを1年間追いかけた総括を書こうとしては書ききれずに断念していた。 そしてBGM…

映画『イカれてイル?』を観た話

※映画のネタバレあります。未鑑賞の方はご注意を!MAGiC BOYZ主演映画『イカれてイル?』を観てきました。 監督が神聖かまってちゃんやライムベリー(Eチケ時代)の映像を手掛けておられる方で、マジボとは既にillsonのMVを撮ってらしたので期待値はかなり高め…

就活生、面接でドルオタ趣味を明かしても大丈夫か問題について考える

先に結論を言おう、「時と場合による」 ・・・こんなの全てに於いてそうじゃないか!とこの記事の意義をいきなりバッサリ切られてしまいそうだ。しかし、これが就活を通して実感したリアルな感想なのだから仕方がない。 私の場合、最終的に内定を頂けた会社…

17卒のドルオタに"言いたい事があるんだよ"!

私は16卒で、先日やっとの思いで就職活動を終えたドルオタである。 大学内やSNSでは既に17卒向けの内定者セミナーが開催されているようで、じわじわ16卒就活生が生きづらい環境になってきていたところ。なんとかひとつ決めることができて、大卒ショタコンド…

対渋チル用・格安遠征ルートを実験してみた

地方在住のオタクにとって土日祝日の交通費は永遠の死活問題である。 遠征の回数が少なく済む場合は新幹線を利用出来るので早めにチケットの確保が出来ればなんら問題はないのだが、頻繁に遠征を強いられるアイドルを追う場合やはり1度の費用を抑えるべく高…

イルの魔法にかけられた(8/2WWWライブ感想)

最初に断っておくが、私はEBiDAN DDではないし、ショタコンでもない。 れっきとした超特急のオタク・8号車であり、歴代の推しもガチショタではなく合法ショタである。 それなのに、気づいたら先月2度も中学2年生思春期ヒップホップグループの現場のために上…